敏感肌・ニキビ体質・アトピーなどでも全身脱毛できますか?

敏感肌・ニキビ体質・アトピーなどでも全身脱毛できますか?

アトピー体質でも脱毛施術を受ける事は可能です。但し、かなり軽度な場合のみに限定されますので、必ず医師に相談と確認はしましょう。あきらかにアトピー体質だという理由であれば、別ですが、アトピーの方でも全身脱毛を行っている人はいます。


どういった場合なら、アトピー体質でも脱毛が可能かというと、アトピー症状が出ていない部位のみという限定されます。もちろん、アトピーのある部位に照射はできません。絶対に無理に照射しないようにしてください。事前に脱毛サロンのスタッフにも確認しておきましょう。アトピーだからできないという事はありませんが、やはり肌へのダメージを考えると、あまりおすすめはできないので、どうしてもやりたい方はアトピー症状がでていない部位のみに限定して行いましょう。


アトピーの方は、かかりつけの医者にも事前に相談して、脱毛サロンのスタッフからも十分注意事項を確認しておくようにしておいてください。また、アトピーの方でも、対応してくれる脱毛サロンなどもあるようなので、医師やネットで情報を確認してみましょう。